イベント【もっと詳しく!アシュタンガヨガ120分】

2015年6月10日

6月6日(土)ヨガスタジオatamaでは《もっと詳しく!アシュタンガヨガ120分》のイベントを開催しました。 講師は、atamaのインストラクターShoko先生です♡ 普段のレッスンでは、60分や75分ですが、今回のイベントは120分です(*^v^*)

ヨガ会員様や少し前まで会員様で通って頂いていた方、併設の頭ほぐし専門店のお客様、一般ご参加の方・・・たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

○。○。○。○。○。○。○。イベント後のご感想 ○。○。○。○。○。○。○。

●さや様 女性 44歳
難しいポーズもたくさんでハードでしたが、先生がずっと笑顔でやさしくて楽しくヨガができました。

●マンスフィールド志歩様 女性 33歳
生まれて初めてのアシュタンガでした。とてもわかりやすく説明してくださって、とても楽しめました。たくさん汗をかいてすっきりしました。ありがとうございました。

●本山様 男性 49歳
今回も楽しいイベントヨガクラスでした。いつものヨガクラスと違って本格的に動けました。これからもアシュタンガヨガを続けながら、心の働きが安定するようにしたいです。どうもありがとうございました。

●女性
普段何となく受けていたアシュタンガを、とてもよくわかりやすく説明して頂き、楽しかったです。とても良い汗をかきました。ありがとうございました。

●女性 43歳
時間があっという間に過ぎました。何も考えない時間をつくっていただきました。

●女性 37歳
アシュタンガヨガ、いつも60分か75分の中でしかしたことがなかったので、今日は長かったけど楽しく、出来ないこともいっぱいでしたが、参加できてよかったです。

●カオリ様 女性 39歳
星3つより時間も長かったので、とても疲れました。

●ロクちゃん様 女性 54歳
キツイポーズもありましたが、とても楽しかったです。体がスッキリした気分です。

●女性 36歳
たくさん汗をかきました。すごくすっきりして楽しかったです。

●女性 27歳
アシュタンガを受けるのが3回目くらいで、いつもマリーチアーサナあたりからわからなかったのですが、細かく説明してもらえたので、わかりやすかったです。とても気持ち良く動けました。ありがとうございました。

●男性
アシュタンガヨガ思った以上にキツかったですが、とても興味をもちました。自分の身体がもっとやわらかくなれば良いなと思いました。

●自分の体の弱い部分がよくわかりました。そんな発見が楽しいです。

●気持ちよく体を動かせました。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

Shoko先生からのメッセージ↓

今回の、イベント…
120分と時間も長めで運動量も多いクラスとなるので集まるか心配でしたが、会員の皆様の参加はもちろん、一般の方の参加もたくさんあり、退会された方の参加もあってとても嬉しく楽しい時間を過ごせました。
アシュタンガヨガでみなさんと共に汗をかき真剣に自分の身体と向き合う時間を過ごせたのではないかと思います。

ヨガとは…ココロの動きを止めるもの。

次から次へと続くアサナを行うことにより頭を使うことやココロの動きを少し自分の中に止めておく時間を持つ練習ができたのではないでしょうか。
これからもひとりでも多くマットの上だけでなく、人生においてヨガを楽しみ続けてもらえるきっかけ作りをお手伝いできるよう私自身もまだまだこれからヨガ修行を続けていきます。 ご参加の皆様、ありがとうございました。

shoko

ブログ一覧へ