イベント終了!「インナービューティーセミナー 第2回ピンクグレープフルーツ」

2013年9月6日

9月のイベント第2弾「野菜ソムリエ 宮﨑ノゾミ先生のインナービューティセミナー」が開催されました!

第1弾に引き続き、テーマは【アンチエイジング】
今回の主役食材は「ピンクグレープフルーツ」でした☆

当日YOGAのレッスンを受けた後、すぐにご参加くださった方や第1弾の「アボカドスムージー講座」と連続して受講してくださった方等々。
この日は台風の影響で荒れ模様のお天気の中、たくさんのご参加ありがとうございました。

ピンクグレープフルーツの効果やアンチエイジングに最適な栄養素など一通り学んだ後、最後に試飲をしながら、質疑応答タイム。
皆さまとても健康に対する意識が高く、和やかな雰囲気の中、作り方のコツやビタミン等の栄養素について、たくさんの質問があがりました。

学んでみるととってもお手軽なスムージー♡
ご自宅でも楽しめるといいですね!

★★ご参加頂いた方の感想★★

村上様 女性 59歳
情報として知っている事も実際に直に聞いてみると身近に感じ、今後実際にスムージーを作ってみようかな?とつくづく思いました。大変参考になりました!

匿名希望 女性 38歳
雑誌の特集などでスムージーをよく見かけますが、実際の効果など良く分かりませんでした。しかし本日の講習で学ぶ事が出来て効果的に作ることが出来そうです。

本山様 男性 47歳
前回同様、とても楽しいセミナーでした。食べ物と体の関係が良く理解できて、今後の食事に取り入れていこうと思います。どうもありがとうございました。

M.M様 女性 22歳
ANTI-AGINGということだったので、まだ早い内容かなと思っていましたが、今後10年20年後の健康や美肌の為を考えると本当に勉強になりました。毎日なにげなく食べていたフルーツの大切さが分かったので、これからも朝フルーツは続けていきたいです。

匿名希望 女性 48歳
口に入れるものから健康を保つ栄養を摂ることが大切だなと感じました。難しそうな栄養素も楽しく覚えやすくお話して頂けて良かったです。
 

今後のイベントも目白押しです(^o^)丿
10/20(日)誰でも出来る!簡単♪風水講座
11/3 初めての太極拳~いつまでも若さを保つ健康法~

ブログ一覧へ